何しようか。

連休間近な今日この頃。皆様以下がお過ごす予定でしょうか。
うちはなーんも決まってません。部屋の整理ぐらいか(まだやってないのか。

今日で4月分の業務終了。いつもは日報書くんだけど、今日は月報を書いた。
つっても今月大体あれこれやりました ぐらいしか書かないんだけどな。
こういうのが多くなると大変です。


最近、交通機関での事故が多いですね。JR福知山線で起こった脱線事故が特にでかい事故でした。
今日になって死者は100人を超えたそうです。電車事故ではかなり多い部類です。
原因は置石の可能性が否定され気味で、スピード超過にかなり傾むいてます。
さらに隠ぺい工作を行ったとか何とか。責任は誰に行くんでしょうね…