もうすぐだね黄金週間。

ぷはぁ。最近朝ごはんがあっさりしすぎて少々困ってますMIRAです。さらに黄金習慣中は寮のごはん出ないのでさらに困っちゃうMIRAです。

山になってる書類って、見てるとげんなりしますよね。今日格闘してきました。チェックしてもしても新発見。だめじゃん。
そして会社のやった過去のでっかい仕事を納めたビデオ鑑賞。これがなかなか面白かった。
埋め立てのやつなんだけどね。雨の日も風の日も波の日もずーっと作業してる人たち。すげぇなぁ、と思った。自分事務員ですからこんな事しないしできないもんな。
自分に出来ないことが出来る人って、尊敬しちゃいますよ。

過去日記。

  1. 20050403

今日は日曜日。ゆっくり羽根を伸ばしました。
有楽町駅まで歩く最中に朝昼兼用で吉野屋へ。やっぱり牛鉄鍋膳は美味い。
で、少し電車に揺られて着いた先はある種の人間の聖地、秋葉原
駅を出た瞬間、なんかライブステージが。何のかはわかんなかったけど歌ってる女の子可愛かったなぁ。
で、ちょいと巡ってみたけど…なんだここは。
すごいすごいすごい。横丁覗いたら薄暗い中に人や店の売り物がぎっしり。しかも何がなんだか解らない電子部品ばっか。
ツクモやらソフマップやら何か20m以内にいくつもあるし店の前の看板も子供お断りって感じのが。でも子供連れ多いし。大丈夫なんかこの子ら(ぁ

一番凄いのが等身大バットマンのフィギュア。しかも売ってる。税込みで50万だって…てーかどうやって持って帰るんだこれ。
ドンキホーテも覗いてみる。なんつーかすごい。
コスプレグッズ売り場が充実してる事してる事。獣耳と尻尾までございました。さすが聖地。
さらに上の階にはなんと、コスプレ喫茶が!ありえない。でも女の子可愛かったなぁ。個人的にボーイッシュなネコミミの子がかっこよかった。さすが聖地。
しかも3分間のゲームタイムで女の子に勝つと、特製ガチャガチャでプレゼントがもらえるかもしれないという。しかもその中にお古のメイド服。すげぇよ…さすが聖地。
しかもその二軒とも大繁盛。さすが聖地。

他にもいろんな店あったなぁ…。模造刀や模造剣が売ってる店もあった。かっこいいなぁ、欲しかったけど2万近い…。さすが聖地。


とにかく、さすが聖地。また行く。決めた。

  1. 20050404

よんよん(何

さて何かあったっけ今日。ああそうだ。今日から本格的に研修が始まったんだった。
つってもお話聞きながら睡魔と闘ってノートに書くだけなんだけど。いやそれが難しいんだけどね。特に二番目。
でもまぁ、30年以上も先輩の人の話を聞くのは確かにためになります。色々と有難う御座いました。
終わったあとはのーんびりとしてましたがねー。へへ。

  1. 20050406

ええと。いよいよ明日で研修も終わりです。

今日は地盤改良について勉強。まぁ、物建てたらへこみそうだったりするトコを押し固めたり、地面の水を吸い取ったり、コンクリ混ぜて固めたりするやつです。
海でも陸でも似たような方法が使えるんだけど、海だと全然規模が違う。でっかーい。見ろ、人がゴミのy(略

まぁ、そのぐらいでっかい船で仕事やってんだな、ってびっくりしたんですよ。

財務や経理のコトはまぁ、それなりに(ぉ

しかしまぁ、いよいよ赴任かぁ。どこになるんだろうなぁ…。