過去日記

20050410

もうこっち住んで十日目になるんだなぁ。というわけで今日も休み。にちようびー。今日は一日中ごろごろしてた気がします。
この日実家から支援物資が来ました。これでもかってぐらい。靴なんて四足もいらねーっつーに。この寮一足だけしか下駄箱に入れられないし。
でもまぁ、それを除いてはずいぶん助かりました。ばあちゃんから差し入れのお菓子も入ってたし。
で、半日ぐらい片付けに終われてたわけですけどね(は

朝昼晩兼用で(ぉぃ)外食。休みの日はふつーに食事でないからなぁ。
とあるうどん屋に入ってみる。ご飯モノの方が好きだけど、なんかセットに惹かれたのです。
うどん小とどんぶり小で500円一歩手前。これが美味かった。味噌汁の変わりにうどんの汁で食う。うどんも美味かった。
満腹になったところでちょいとぶらつく。だけどこれがまたね。
周り、なーんもねぃ。
コジマとかあるけど規模小さいし。ホント食堂とか飲み屋しかない。古本屋あったにはあったけど、赤紫色っぽい雰囲気だし(ぉぁ
そっち方面には不自由はしなさそうです(こら

20050411

今日からまた仕事な一週間が始まります。
今日の仕事は危機管理に対するマニュアルの打ち込み。といっても、他社のをそのまま打っただけなんですけどね。(ぉぁ
だからそれほど苦労はしてません。睡魔と闘う以外は。(ぇー

で、今日は懇親会と言う名の飲み会です。(ぉ
社長や副社長、部長といった重役から、数年前に入った先輩とか。食べて飲んで話して。楽しかったです。
それはまぁ7時頃終わったのですが。何故か「二次会いこーぜ」な雰囲気になって。正直一次で結構おなかいっぱいなうちは拒否ろうとしたんだけど、
「先輩が誘ってくれるんやぞ?行かんかったらダメじゃん?」
とまぁ、結構喰らいついてくるY氏。しょーがないから行くか、とまぁ… 意思弱いですね。うち。
でパーっと行ったのですが。
先輩が結構絡んできてどーしたらいいかよくわからず。うぎぃ。しつこいってぐらい絡んでくるのは苦手なのです。
仕方ないから適当に飲んで食べたところで帰りました。それにしても野郎ばっかでムサかったなぁ…

帰りにふらついてコケたのは内緒★

20050412

えーと。上司のTさん、先輩のMさん。ごめんなさい。仕事中少し居眠りしてました…(滅
でもこれからは睡魔に負けないようがんばるっ

今日はこれだけ(ぉーい

20050414

もうある程度の仕事ならなれましたかもしれません(ぉぁ

今日はちょいと、会社で守らなきゃならない法律関係の資料の打ち込みをば。見てると頭痛くなりますねこれって…
つーか一日これしかやってない気がして(だぅ


さて、他に書く事もないし寮のごはんについて一筆。

基本的に朝と晩だけ。お昼は会社で食べるから。その朝晩も一週間ぐらい前から予約してないとダメなのです。
さらに献立が不明。食べる直前になってやっとわかります。
朝はすごいさっぱりめ。つーか前菜しかねぇ。あとは漬物と味付け海苔でガマン。まぁでも、ごはんと味噌汁はお代わり自由。
なんだけど、結構朝ギリギリなんでそこまで余裕ないんだけどね。
晩は割とボリュームがあります。肉の時は。
ここでもご飯と味噌汁はお代わり自由。味噌汁なかなか美味。腹いっぱいになりたいなら味噌汁ぶっかけごはんでもいいのよ。

まぁ、そんな感じです。味?お察しください(ぉ