羽田空港―ホテル

東京在住のおじさんの出迎えを受け、ご挨拶に行く事になりました。羽田空港から京急線で品川、そこから池袋のホテルにチェックインし荷物を置いて、保谷駅
しっかし東京の方は家の立ち方がなんつーか、独特。隙間が無いっつーか…

歩いてみると解る。道が狭い。車すれ違うので精一杯という狭さ。近々拡張工事をするらしいが…

おじさんちで晩御飯をご馳走になり、話の花を咲かせて(主におじさんが)。お寿司とても美味しゅう御座いました。
ホテルの部屋はまぁ、それなりにイイ部屋?ぐらい。いや良くわかんないけど。
風呂の使い方がイマイチわからん。ボディソープがあるのはいいが、体洗うスポンジみたいなのはないのか?ううむ。
とりあえず櫛と剃刀と石鹸は頂く(ぉ


20050331

目覚めは悪くない。烏の鳴き声で目覚めた以外は。
朝ご飯はホテルのビュッフェ。でもあんまり美味くなかった…。これなら吉野屋の牛鉄鍋膳のほうが…。

お昼頃おじさんが迎えに来ました。つっても昨日詰めてもらったタッパーを返しただけなんだけど。その後ホテルを出て、おじさんと別れていよいよ合宿所へ。
荷物が重い。キャスター付だから平地はまだしも階段がキツい。電車の乗り降りも…
地下鉄で月島、乗り換えて勝どき駅。ここからまた歩く…。うー。
いい加減暑くなってきた頃、水の香りが。あんまりいい香りではなかったけれども少し気分は涼しくなった。
午後一時ごろに到着した合宿所は…なんつーか民宿−1みたいな感じ。まぁ贅沢は言ってられない。早速部屋に荷物置こうかと思ったら、

「お部屋にご案内できるのは3時ぐらいからとなっておりますが…」

あと2時間待てとおっしゃりますか。この何も無いラウンジとは名ばかりの応接間(ソファーと灰皿ぐらいしかない…)で2時間も何をしろと。
本読んでたけど眠くなったのでそのままおねむ。大体二時半ぐらいに部屋の準備が出来たとのこと。
部屋はまぁ、そんなに狭くは無いかな程度。なんか寒いけどしょうがない。
荷物置いてのんびりしてた所に、同居人のY氏が到着。
軽く話を交わした所、彼は広島出身の二十歳。同い年で良かった。
暫くして人事部の人から軽く連絡があり、六時頃にごはん。ホテルの飯より美味かった…。残り二人と顔合わせしたのもこの時。22歳と24歳。オトナー。

その後は何するでもなくのーんびりしてました。明日の事を考えて、早めの十一時頃に就寝。