卒業式。

学生としての生活が終わり、社会人となるための儀式、とも言いましょうか。
といっても、学校長のありがたーいお話を聞いて校歌を歌うぐらいしかないんですけどね。お話は一応メモった。後で読み返してみよう。
あと、袴や振袖ってとてもいいですね。

どうでもいいけど、自分の呼ばれない表彰式って随分長く感じませんか?

昼頃に卒業式は終了。その後、昼飯食べて夕方の卒業祝賀会まで時間つぶし。
モスバーガー初めて食ったけど美味かった。ただし、ちょっとパンと具の仲が悪かったようで、分解しそうだったけど。
卒業祝賀会では、とにかく食べて飲んで騒いで……とにかくもうどんちゃん騒ぎ。
うちも苦手なビールの一気飲みをやらされたり(二回も)したです。友人Hiから「ビールは舌で味わうんじゃない、黙って飲み干すものだ」とか言われたけどよーわからん。苦い。
うちが適度に酔っ払ったその横で、友人Tはかなーり酔い潰れていました。なんつーかいつもの彼と違うっつーか…。
後は先生方がマツケンサンバを踊ってたりしてました。ぎこちなさが微笑ましい。でも皆笑顔。見てる方も踊ってる生徒がいたりして。
ドレスに身を包んだ女性ってなんでああも美しく見えるのでしょうかねぇ。女性は化けますね。いいものです。(こればっか。

帰りの電車で酔っ払いがすぐ隣で吐いたり(でもダメージは無し。ふぅ)してましたが、今日は楽しい一日でございましたです。